コーヒーの香り

コーヒーの香り

 

コーヒーの香りで毎朝が楽しみに

朝活がブームになるもやはり自分は夜型だ、という人は結構いるものです。
私もそのうちの一人。完全な夜型人間で、早起きが苦手な私にとって、朝はいつも時間との戦い。

 

布団から出た瞬間から、分刻みのスケジュールで顔を洗ったり、ご飯を掻き込んだり、慌ただしく家を出ていくのが常でした。

 

 

そんな私に変化をもたらしてくれたのは、コーヒーです。

 

もともと、コーヒーは好きで職場でも毎日コーヒーメーカーで落として飲んでいました。

 

先日、誕生日プレゼントで、コーヒー通の上司からペーパードリップのコーヒーセットをいただきました。

 

「自分で入れると味が格別だから、試してごらん」

 

50代半ばでも、お元気で明るく若々しい上司の言葉につられ、翌朝やかんでお湯をわかし、さっそくひいたばかりの豆でコーヒーを落としてみました。

 

 

セットしたコーヒー豆に沸騰したお湯を少しずつそそぐと、シュワシュワと小さな音をたて、面白いようにコーヒー粉が膨らんでいきました。

 

たちまちコーヒーの香しい香りに包まれて、なんともいえない幸せな気分に。

 

一口飲んでみて、またびっくり!

 

ちっとも苦くなく、とても飲みやすいのです。

 

 

それ以来、コーヒーを入れて飲むという楽しみができたことで、毎朝目覚めるのが楽しみになり、自然と早く起きられるようになりました。

 

 

今は牛乳を多めに入れてカフェオレにして、トーストやマフィンなど、少し甘いものを一緒に食べる朝のひとときに幸せを感じてます。

 

明日は何と一緒にコーヒーを楽しもうか、そんなことを考えながら眠りにつくのも楽しみです♪

 

LINK

廃車の手続きを確実に行います。車リサクルセンターでは、引取り料を請求するどころか、買取り代金をお支払いさせていただきます。
廃車のお問い合せは大阪・車リサイクルセンターへ

関連記事

メニュー

お役立ち