那覇旅行いこう!

那覇旅行

 

那覇旅行いこう!

今や、1年を通してたくさんの観光客が訪れる沖縄!!
近年はLCCなどの格安航空会社なども市場に参入し、ますます沖縄に手軽にいける世の中になってきているので、訪れる人はますます増えそうです。

 

そんな沖縄ですが、本日は沖縄本島の県庁所在地でもある那覇市の観光にスポットをあててみたいと
思います。

 

那覇市と言えば、代表的な観光スポットとしては国際通りや世界遺産の首里城が観光スポットとして
有名です。

国際通り

 

国際通りには多くのお土産屋や雑貨屋、また沖縄グルメを堪能できるお店、それに宿泊施設など数多く立ち並んでいます。

 

私の個人的なお勧めは国際通りの那覇OPAの脇道を曲がっていくと第一牧志公設市場があります。

牧志第一公設市場

たくさんの人でにぎわう公設市場は毎日がお祭りみたいで、色鮮やかな魚や山盛りのお肉や、
沖縄の野菜など。初めてみるような食材がたくさんあって沖縄の歴史と暮らしを垣間見ることが出来ますよ。

 

続いて沖縄の歴史と暮らしをもっと追究したいという方はやはり沖縄の歴史に触れるのが一番です。
世界遺産の首里城です。琉球王国の時代にタイムスリップした気分になりますよ。

 

首里城

 

那覇市の移動手段は、レンタカーや、バス、タクシーなどありますが、那覇空港から首里までユイレールが通っているので(ユイレールとはこちらでいうと、モノレールのことです)ユイレールでのんびり移動しながら、あちこち観光スポットを歩き周ってみたりするのも良いかと思います。

関連記事

メニュー

お役立ち